導入実績

令和時代の新しいツール

  • 業種綜合警備業務
  • 業務臨時警備、交通誘導警備
  • 従業員規模

2021年4月よりシナプテルジャパン様のシステムを本格的に導入しましたが、
実際に使用してみて弊社担当者が感じた大きなメリットは以下の3点です。

1.顧客名・現場名・現場位置などの正確な情報伝達
これまで電話で口頭で伝えていた顧客名・現場名・現場位置といった情報を
スマホ上で分かりやすく伝える事が出来る為、隊員に帰宅途中にわざわざ
会社に寄って貰って資料を渡すという機会が少なくなりました。

2.上番下番を含む隊員からの電話連絡回数の減少、出勤情報の画面上での確認
これまで上番下番(=現場での出退勤)の連絡を全て電話でしてもらっていた為、
7:00~8:00と16:00~17:30は電話が特に集中しておりました。
隊員以外の電話も集中しやすい時間ですが、以前ほど電話が集中しなくなったと感じております。

3.配置連絡の時間短縮による業務効率化
約90人規模の営業所においても、当日の昼頃までには翌日の現場連絡の配信が出来るようになりました。
結果、これまで以上に現場パトロールに回る為の時間や人員が以前よりも確保でき、
より理想に近い現場パトロールが出来るようになりました。

コロナ禍において営業所への隊員の立ち入りを制限しているからこそ、
現場にて隊員とコミュニケーションをとる事は非常に大事な事だと思います。
全ての現場を満遍なく回る事は難しいですが、そういった時間を
捻出しやすくなった点において非常に助かっております。

これまでの作業をより便利に快適に。
そういった意志が強く伝わってくるシステムだなと思います。